資産形成の素晴らしい日々

株を中心とした雑記ブログです

資産の増やし方

資産形成には色々な方法があります。

定期預金、財形、投資信託国債、不動産投資、株などなど。。

何が1番いいと思います?

人それぞれの考え方があると思いますが、自分は「株」がいいと思って、実践しています。

f:id:gskxf751:20200225220932j:plain

理由は、定期預金に比べて100倍以上の利息相当の配当金がつくからです。

例えば定期預金の利率0.03%で100万を預かると利息が1年で300円。。

株で年利3%で運用すると利息相当額が3万円(^^)

定期預金に比べれば、投資信託国債などもいいですが、10年、20年と継続したときに圧倒的に増えている可能性が高いと考えています。

もちろん元本保証がないというリスクはありますが、リスクを負う価値はあると思います。

というわけで「株」を中心とした資産形成の考え方を綴っていきます。