資産形成の素晴らしい日々

株を中心とした雑記ブログです

株価の考え方①〜美人投票

株式投資美人投票と言われています。

 

f:id:gskxf751:20200320224945j:image

 

自分がこれは、上がると思った株ではなく、みんなが上がると思った株が上がる、と

 

つまり、株式市場では、需給(買いたい人と売りたい人の数)が最優先されます。

 

だからどうみてもこの株価は、高いなというふうにみえても、さらに上がり続ける。

 

どう見てもこの株価は安すぎると見えても、上がらないもしくは下がり続ける。

 

みんなが美人と思う株が上がる。。株の難しいことの一つです。

 

ちなみに今のコロナショック相場では、美人が沢山売られ続けられています。。だからといって、まだ下がる恐怖で、買いづらい。。。もどかしい状況です。

 

そろそろ良いところまで下がってきていると思いますが、はたして。